ストライダーの正規品と並行輸入品の違いは

ストライダーには正規品と並行輸入品と呼ばれる正規ディーラーを通していないアメリカから直接輸入している商品の2種類があります。

正規品とは

日本の総販売代理店である株式会社豆魚雷が日本で使用するための安全規格を作り、その規格をクリアした商品を国内で販売しているものです。

ストライダーの型番号も現在モデルは『ST-J4』とジャパンのJが必ず入ります。フレームに刻印されていますよ。Jが入っていないモノは並行輸入品です。

販売も豆魚雷が認めたネット販売店、実店舗での販売になります。

価格は基本モデルが9,800円一律です。この金額より安いものは正規品ではありません。

並行輸入品

アメリカから直接ストライダーを輸入して販売している商品の事を指します。なので日本での豆魚雷が作った安全規格には適合していません

大きく違うのはやはり価格で、正規品に比べて若干割安です。

ストライダー自身は型番号が違い、ST-3などと表記されJが入りません。さらにハンドル細い、サドルが固いなど細部に構造の違いがあります。

並行輸入品の違う部分

様々なネット通販で割り引き価格で販売されていますがST-4シリーズは正規品との価格差が1000円程度になってきたので購入するメリットが少なくなってきました。

ストライダーは正規品か並行輸入品かどちらがいいと思いますか

View Results

Loading ... Loading ...

並行輸入品を購入するとこんなデメリットが

コメントを残す