ストライダーでバランス感覚を覚えたらすぐ自転車に乗れるようになる

自転車の練習にストライダーを考えている人!正解です!!

このペダルなしの自転車と言われているストライダーに乗せるとびっくりするくらい自転車に簡単に乗れるようになるよ!

まず一番重要なバランス感覚を養ってくれる

足で地面をけって漕ぐのだけど、徐々にスピードが出せるようになってきたら、勝手に両足を上げて惰性で前に進むことを子供自身が覚えるよ。

ここまで来るのに個人差はあるかもしれないけど、3歳なら数回乗るだけで出来るようになる。

バランス感覚が分からない状態で補助輪つき自転車から補助輪を外すのは子供に不安感を覚えさせるだけ。

ストライダーでバランス感覚を体験できれば補助輪なんて買う必要もないし、自転車の練習に付き合う時間も少なくて済むよ。

トータルで考えたらストライダーの金額も安くつくよね。

さらにネットで購入したら代理店に行って買うより3000円以上も安いのでお得だよ!

コメントを残す