レースに参加するにはどうしたらいいのか

ストライダーのレースに出てみたい!と思っている方。どうすれば出場できるのだろうという事ですがとても簡単です!

ストライダーのレースには公式のストライダージャパンが開催するストライダーカップ以外にも各地でたくさんの草レースが開催されているんですよ。

この草レースの形態は様々ですが、ストライダー愛好家やチームが集まって父母でレース運営されていたり、カート練習場や自転車屋さんが主宰で行っているレースなんかもあります。

インターネットでもホームページ公開などされていてレース出場者募集などされていますのでまずはメールでエントリーするか電話で問い合わせてみる事がスタートです。

『ストライダーレース 東京』なんて検索するとたくさんのレース情報が出てきますよ。関西なんかでは関西ひよこライダーズカップなんかは参加費も1000円と格安で人気のレースです。

レースに出場するのに『うちの子は早くないし』なんてことは全く関係ありません!よちよち歩きのライダーでもいろんな子供とのふれあいや会場の雰囲気で楽しく過ごせることは間違いありません。

たくさんの参加者が集まった場合は抽選や先着順になるので気になるレースがあれば早めに行動を起こすといい事があるかも!

コメントを残す