ストライダープロのカスタムでは既存の部品流用ができるのか

ストライダープロがとうとう発売されましたね!

ストライダープロ

その軽さは実際に持ち上げてみたら今までのストライダーより相当軽く感じます。

今までのストライダーの車重が3.1kgでプロが2.2kgなので実質900gの差。

缶ビール2本と缶コーヒー1本を合わせたくらいの重量差!この重さを子供はリュックに背負って走ると絶対に遅くなりますよね(笑)

ストライダーのカスタムと言えば、ホイールやハンドル、サドル等色々ありますが『軽量化』というカテゴリーが子供にとってもとても大切な部分ではないでしょうか。

この軽量化を最初から成し得ているストライダープロですが、今までのストライダーと細かい部分が変わっていますので、カスタムパーツを流用する場合は気を付けなければいけません。

ハンドルの太さやホイールを締めこむ部分のフレームの厚みが少し変更になっています。

詳しくはストライダーカスタムで有名な『サイクルパークトミー』さんで説明されていますのでご覧ください

ちなみに僕もこちらでホイールを購入させてもらいました。

現地に出向いたのですが、とてもいい対応をしてもらいましたよ!もちろん通販もされています。

この軽量化されたストライダープロがレースの表彰台を独占する日が近づいているような気がします。

競馬で考えたら大きな斤量ハンデがあるようなものですもんね(笑)

コメントを残す