グリップ交換のカスタムは簡単!こうすれば楽にできるよ

ストライダーのカスタムの手始めとしてハンドルグリップを交換してみました!

グリップ交換

純正では黒いグリップなんですが、2才の子供には少し太くて握りにくいみたいだったのと、純粋にカスタムしてみたいという興味から交換することに。

どうせなら目立つのがいいと思って(自分のストライダーがどれかもわかりやすくなるので)白色もグリップを購入しました!何と左右2つで500円という激安価格。

レースに参加した時に出店していたブースで購入したんですが、ネットで探していた時は2つで1000円程度だったので何と半額!この金額ならと奥さんも喜んでお金を出してくれました(笑)

交換方法は簡単で純正のグリップを力技で引き抜いて新しいのをねじ込むだけ。

男性でも結構力がいるので抜くときは潤滑スプレーで滑りやすくし、入れる時はしっかりとハンドルバーから油をふき取り(装着後グリップが滑ると危ないので)新品のグリップに水を付けて滑らせて入れると簡単です。

水だと後で蒸発してグリップが回転するなど滑るトラブルが無くなります。

このストライダーのグリップ交換は一番手軽でその上安くできるカスタムで、さらに変化が目に見てわかるのでお勧めですよ。

コメントを残す