ストライダーの練習場所探しはこうすればいいよ!

ストライダーの練習場所ってなかなか見つからないですよね。

練習場所

公道走行は禁止の乗り物ですので、公園や広場などの私有地等で思い切り乗せてやりたいと思っている人多いはずです。

そう言った時に練習場所の情報などを交換できるのがストライダーチーム!

ストライダーが大好きな親子が集まってチームを作っているんですが、全国都道府県各地でたくさんのチームがあります。

ネットで検索すればすぐに見つかりますよ。

そのストライダーチームがいい練習場所なんかをよく把握しているんですよね。

チームに加入するもいいでしょうし、聞いてみると意外な場所で練習してのが聞けて参考になりますよ。

関西在住の僕は何度か寝屋川公園や八尾飛行場横など自分ではわからなかった場所を教えてもらい練習しに行った事があります。

日曜日に大きな公園(自転車通行可能)や広場をたくさんのメンバーで貸し切って使用すると一家族数百円で利用できたりするので近所の有料のグランドや多目的広場をチェックするのもいいと思います。

コメントを残す