ストライダーのタイヤはやっぱりゴムがいいぞ!

ストライダーの最初のカスタムと言えばタイヤを交換してやることです。

ストライダータイヤ

最初から付いているEVAタイヤは軽量ですが、グリップも悪く、空気が入っていないので乗り心地自体もあまり良くありません。

(EVAタイヤは、EVA樹脂で作られたタイヤ。プラスティックのようなものです。)

このノーマルのEVAタイヤから空気入りのゴムタイヤに交換してやるだけで、乗り心地と空気入りの反発も加わり、さらにベアリング性能も高いカスタムホイールにすることによって各段に早く走ることが出来ますよ。

今までより路面のグリップも良くなるので転倒も減りますし、なんと言ってもカスタムホイールは見た目がカッコよくなりますよね。

ホイールとタイヤの重量が重くなるのはデメリットですが、全体としてタイヤの重さでの転がり摩擦係数が上がったり、ハブベアリングの抵抗が無くなるので確実に早くなります。

価格的に安いものであれば1本3000円台からありますし、交換も簡単なので手始めにタイヤホイールの交換からカスタムを始めてみてはいかがでしょうか。

ストライダー オプションパーツ/ 12インチホイール&ゴムタイヤ

雰囲気の変わったカスタムストライダーは子供だけでなく親も楽しいですよね。

コメントを残す